2005年10月12日

健太お兄ちゃんの帰宅

サラとスティッチ
新しいベッドで寝てくれてます♪

051011a.jpg

今まで応援してくださった方々
心配してくださった方々
本当にありがとうございました!!
私の心が弱いばかりに、8年間健太に辛い思いをさせていましたが
昨日、健太は無事に去勢手術が出来ました。
心臓が悪いと言われたり、突然心拍停止して倒れたり
心配で心配で、大好きな猫息子を失うのが怖くて
今まで決心出来なかったけど
これで一つ心配事が減りました。
これもブログを続けていたお陰だと思います。
何度も言うようですが、本当にありがとうございました!

先日は血液検査しか心臓の検査をしませんでした。
来院し、興奮した状態で検査しても、意味が無いという事だからです。
麻酔して検査した結果
気になる点があるものの、今のところ大丈夫だろう
と、先生は言いました。
なんか先生は専門用語を言ってたけど
覚えられないヽ(´〜`;
兎に角、データを取った事で、後々役に立つ日が来るかもしれません。

もう一つ
今、薬も飲んでる抵抗性口内炎も
歯石を取ったり悪い歯を抜いたりしてもらいました。
かなり大変だったという事でした。

それと、かなり強情な子だね!と言われちゃいました。
軽く麻酔がかかっている筈なのに、点滴しようとしても
固まって腕をなかなか出さなかったそうです。
私に似て頑固ものだからな(´_`;)

先生、本当にお世話になりました!!

5時半から7時半までの間に迎えに来てくれと言われてたけど
我慢できなくて5時位から時計と睨めっこしてた私。
5時30分きっかりに電話をかけて、即迎えに行きました!
まだ麻酔が覚めていないと言ってたけど
早く健太に会いたかった!!

帰宅
先生は大丈夫だろうと言っていたけど
フラフラして上手く歩けない。
それにキョロキョロして私やちび猫達も目に入らない
耳も聞こえているのかどうか判らない状態のまま
うろうろして落ち着きが無い。息切れしても立ち止まらない。
だからバタバタ倒れて頭を打つといけないから
3時間くらい目がはなせなかった。
じっとしていてくれればいいのだけど
抱いても抵抗して歩き回る。
多分こんなものなのだろうと思って
おろおろしながら健太の後を付いて回る私。

私がごはんを食べられたのは10時前でした。
朝から健太に付き合って食べていなかったので
空腹で死にそうでした(笑)

今日の朝、ちゃんとトイレでおしっこが出来ました。
ごはんもちゃんと食べてるし
まだちょっと元気ないけど
少し遊びました。

ニックネーム 健太のママ at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする