2005年08月14日

発情?

今思い出しました!
健太の噛み方、噛むときの声
発情している時の噛み方と声でした!
今までは私にだけ、それも冬にしか発情しなかったのに
女の子が来た事で刺激されたのだと思います。
それにしても、子猫達をしつこく追い掛け回して
首元に噛み付いて引きずりまわして
本当にかわいそう!!
私がいる時は引き離すのですが…
猫達だけの時はどんな事になっていることか…
子猫達を譲っていただいた方や関係者の方々に申し訳ないです。

もう子猫達から離れようとしません。
特にサラのストーカーになっています。
引き離すとずっと鳴いています。
頭痛いですふらふら

ニックネーム 健太のママ at 18:44| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですかぁ・・・
「本能」というものがあるだけに
人間ではどうしたらいいのか、悩んでしまうことって
多いですね・・・
サラちゃんも心配ですね・・・
怖くなってしまわなければいいのですが。
健太くんを怒るのもかわいそうですし・・・
どうしたらいいんでしょうか。

すみません。知識がなくて
わたしにもわかりません・・・
Posted by Choco at 2005年08月15日 19:02
あの・・・健太君は去勢手術していないのですか?
健太君の子供を作るつもりなのですか?
もし、子供を作らないのなら手術したらどうでしょう?
うちの仔達は手術しているので大丈夫です。
手術をしていてもそうであれば、仔猫が大きくなる
のを待つしかないのでは。
手術は可哀想という人もいますが、本能に翻弄される
方がずっと可哀想ですよ。
平和が一番ですよね。
Posted by marie at 2005年08月15日 23:09
シャムネコちゃんの発情は早いので・・・サラちゃんが身ごもらないうちにサラちゃんの手術をするか?内の実家でもオスはせず、メスを手術したらそのうちメス猫ではないことを理解し噛まなくなりました。子作りが予定であればその限りではありません。マーキングの匂いを防ぐにはスティッチ君も時期がくれば手術をお勧めします。そうでないと健太君と命をかけて争うかもしれません・・・。お大事に ご苦労様です。
Posted by カーボラY at 2005年08月16日 07:47
Chocoさん:
悩む事多いですね!いつも悩んで迷って失敗して反省しての繰り返しのような…(笑)
Chocoさんのようにコメントをくれる方々に随分助けられていますよ!
Posted by 健太のママ at 2005年08月16日 10:41
marieさん:
はじめましてですよね?
子供をつくる気はありませんよ。
心臓の事がきになるので
体の負担を考えて去勢はしないと決めているんです。
本能に翻弄される方がずっと可哀相ですね!
痛いほどよく判ります!!
Posted by 健太のママ at 2005年08月16日 10:47
カーボラYさん:
心配を掛けてしまってすみません!
子猫達を育てて頂いたYさんには本当に申し訳ないと思っています。
子猫達は来週獣医さんに見てもらいます。
健康に問題が無ければ、ワクチンを受けて
適切且つ早急に去勢と避妊をする予定です。
その都度報告させてもらいますね。
コメントありがとうございました!!
Posted by 健太のママ at 2005年08月16日 10:53
健太君は、もう高齢ですから、去勢手術は避けた方が良いですね。
ですので、おチビさん二人の方を手術すれば大丈夫ですよ。
ところで、首の付け根を噛んで、後ろ足はフミフミしてます?その行動であれば、発情です。
避妊・去勢手術の出来る時期ですが、6っヵ月以上8ヶ月ぐらいで、体重3kg以上あれば実行出来ます。涼しい時期にされるのが良いですよ。
サラちゃんのストーカーと言ってましたが、カーボラYさんの言う通りで、避妊すれば健太君の発情はなくなります。また、健太君ばかりでなく、兄弟のスティッチ君との交配も予想されます。
現に、私の知人の所でありました。辛い事に、産まれた子は死産と、奇形でした。奇形の子は、長生きしなかったです。
Posted by at 2005年08月17日 11:40
凛さん:
コメントありがとうございます!
首の付け根を噛んで、後ろ足はフミフミです。
今までは、冬限定で私の腕や足にしていたのですが
こんな時期に子猫にするとは考えませんでした!
体が小さいので心配です。
Posted by 健太のママ at 2005年08月17日 11:50
(ugg 【Sakura-brand】, 最近の冬スタイルで人気のムートンブーツ)、当社は日本的な人気と信頼を得ています。激安、安心、安全にお届けします.価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
興味あれば、是非ご覧下さい
UGGアグ 【http://www.sakura-brand.com/
Posted by 関連検索ワード at 2010年11月16日 07:26
人気のUGG ブーツ、ナイトフォール, が続々入荷中です。【http://www.vi-vi-vi.net/ugg-classic-mini-c-106.html
Posted by UGG 通販 at 2011年02月01日 17:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/44055

この記事へのトラックバック