2005年08月26日

回虫?

健太にはフィラリアの予防として
「レボリューション」という薬をつけています。
フロントラインと一緒で、皮膚に付けるだけです。
「レボリューション」はフィラリアとノミ、ミミダニ、回虫の駆除薬です。
フィラリア以外は関係ないんだけど。。。

水曜日にサラとスティッチにも薬をつけたら
木曜日の朝、サラのうんちに回虫らしき虫がexclamation×2
回虫見たの何十年ぶりだろ。。。
やっぱりお外にいた子だね。
お腹痛かったりしたのかな?
サラが痩せてる事とは関係ないのかしら?

私の心配とは関係なく
当にゃんは元気一杯るんるん

050825.jpg

ニックネーム 健太のママ at 17:05| Comment(30) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 サラちゃんから出ましたか・・・。獣医さんでレボリューションや虫下しをしたのですが、先生曰く「回虫はしつこくて、筋肉のなかに潜んでいて分が良くなったらひょっこりと腸管に出てくる」と言うことです。サラちゃんは最後まで闘病生活をしていたので、里親さんに行ってから念のために駆虫するようにと申し伝えられていました。直接お伝えできず申し訳ありませんでした。

 カメラ目線のサラちゃんとても美猫ですね! 長男も喜んでいます。

 ではまた
Posted by カーボラY at 2005年08月26日 22:56
可愛いなあ。なんかまた可愛くなった気がしますね・・耳がぴんと立ってお洒落さん。回虫がいるとどうしても太らない!って聞いたことがありました。もしかしたらこれからコロコロ猫さんまっしぐら・・・になってしまうかも・
Posted by ゆめ at 2005年08月27日 02:28
おめめがパッチリしてきて、ますますジンジンに似てきましたね!
回虫が出たところまで一緒です(笑)。
ジンジンは同い年のイザウラに比べてとても小柄なのですが、それが関係していたのかも知れません。
(ジンジンから母親に、母親からサラちゃんにうつったのかも・・・だったらごめんね、サラちゃん)
でも、今のうちに駆虫できれば大きく育つかも。
Posted by てんぷら☆さんらいず at 2005年08月27日 14:22
カーボラYさん:
息子さんも見てくれたんですね!
嬉しいです♪
また可愛い写真が撮れるよう頑張りますね!!

サラ、元気はあるので大丈夫ですよね?
レボリューションは12月まで続けますし
虫下しのお薬はまだ飲ませていませんが
2回目のワクチンの時にでも相談すればいいかな?
…と思ってます。
Posted by 健太のママ at 2005年08月28日 19:33
ゆめさん:
日々美しさを磨いているサラです(笑)
コロコロになるのかしらね?
元気ならなんでもいいんですけどね!
Posted by 健太のママ at 2005年08月28日 19:36
てんぷらさん:
一緒ですね!
やっぱり親からうつるんでしょうかね?
スティッチの方は大丈夫みたいなんですよ
スティッチ、コロコロで栄養とりすぎ(笑)
Posted by 健太のママ at 2005年08月28日 19:40
出来れば全員、検便されたほうがいいです。
チビちゃんた達は、予防接種の際に肛門に残っている少量の便でも検査出来ます。
米粒型の物だと、かなり駆虫するのに時間を要します。長い物だと、1,2回の投薬で落ちるので、早急に行ってください。
回虫って、血便を引き起こしたり、他の子にうつる事もあるので、早急に行われる事をオススメします。
よかったら、色々、病気の事や、食べさせてはいけない物とか書き込んでるので、また遊びに来てやってくださいね。
Posted by at 2005年08月29日 11:39
書き込み忘れがありました。
ノミって、外に出ないから付かないということはありません。私達が、外に出て靴等に付けて、連れて帰ることがあり、そこで、猫さん達にうつることもあるんです。
家猫だからと言って、侮らないように・・・
我が家も、外の出ませんが、ノミ駆除は必ずしてますよ。
Posted by 凛 at 2005年08月29日 11:42
凛さん:
米粒型の物というのは条虫の事ですか?
条虫は今のところ見てません。
動物病院へ行ったときにもちろん検便してもらいましたが、検査には出ない事が多いです。
この子達は一時預かりさんのところで駆虫済みでした。
駆虫しても、回虫はしつこいので数ヵ月後にひょっこり出てくるそうです。

健太はサラ達の肛門をベロベロなめてるからうつる可能性大でしょうね。
でも毎月駆除薬をつけさせてもらってるので楽観視しています。

ただ念のため、近いうちに獣医さんに相談する予定なんです。
Posted by 健太のママ at 2005年08月29日 16:34
 サラちゃんたちの闘病生活について少し触れておきます。保護直後はノミとヘルペスの治療をして劇的に改善しました。検便の結果コクシジウムもいて「気長に駆除」と言うことでしたが、コクシ自体は直ぐになくなりました。コクシ検査(検便)で(たぶんサラちゃんから)瓜実条虫の卵が見つかり直ぐに駆虫!出て来た成虫の全身像は「圧巻」でした。その確認のため検便したところ今度は猫回虫の卵と成虫がツガイで・・・。その後便中からいなくなり、体重増加も良くなりました。獣医さんから回虫は筋肉の中に潜んでいるので、便中に居なくなってもころあいを見て又出てくるのでその時に攻撃!して撲滅するように里親さんへ伝えるようにいわれていました。また、筋肉に潜んでいる時には薬は届かないので攻撃のタイミングではないそうです。「そこが寄生虫の賢いとこです」と前出の獣医さん談です。 健太君がレボリューションを定期的にされているのであれば、問題は早期に解決しそうですね!
 一時預かり中は若い獣医さんに「3匹別々に生活できないですか?」とまでいわれましたが、毎日トイレの砂換え、洗浄、消毒を繰り返しほかの子たちに新たに感染していなさそうでした。
 「3匹で病気のキャッチボールをする」と言う懸念から、毎回誰かの便から何かが出たら全員に同じ治療を施すと言う方法を徹底していました。 そのため元親さんには経済的にご負担かけたと思います・・・。

 お外から元親さんが救い出してくれた命、よきご縁があって本当によかったと思っています。
 今だから言える・・・サラちゃんは2度ほど意識がなくなって「もうだめか・・・」と!2晩お世話した
かいがあってっていうかサラちゃんの生命力もあって復活してくれました。人間様の小児科に長く居たので「人間だったら一生寝たきりになるのでは!?」と思いましたが、そうではなかったようです!大病した割には俊敏で利発!今でも「仮病だったのか?」と思う程で・・・一応医学的説明は成り立って入るのですが狐か狸にだまされたような不思議な体験でした。
Posted by カーボラY at 2005年08月29日 19:50
カーボラYさん:
お話が聞けて良かったです!
コクシもいたとなると、駆虫に時間がかかりますから
すぐにでも先生に相談する必要がありますね!!

生死を彷徨っていたとは聞いていましたが
2度も意識が無くなったという話を聞いて
少しショックでした
今の元気一杯のサラからは想像も出来ませんから。
カーボラYさんには、改めて感謝の気持ちで一杯です!
本当にあんなに元気な子達をありがとうございました!!
Posted by 健太のママ at 2005年08月30日 08:00
 こんにちは!
 コクシジウムは早期に全ての子から消えたのでそれほど心配する必要はありませんが、回虫は何度か波状攻撃が必要と、一時保護当時言われ2度の駆除と2回目の検便で便中からは消えうせました。サラちゃんとスティッチの体重差はそこから来ているのかもしれません。何せ預かった時点でサラちゃんとスティッチは100gも違ったんですから・・・サラちゃん400g・スティッチ280g。コクシも他の寄生虫もスティッチが一番早く克服し、あっという間に2匹区別がつかなくなり・・一時預かり中スティッチのほうが大きかったこともありました。
 今だから言える・・・スティッチは下痢がひどかったようで尻尾の半分が爛れてしまって「一番心配な」状態の子でした。「こんなに綺麗な尾尻なのに」とケアするたびに痛々しい尾に「早くよくなれー」と念じていました。今はとっても綺麗でしょ!
 獣医さんから「危機を脱したら虫のせいで陰気に見えていた猫が見違えるほど可愛くなりますよ!」と言われていたのが本当になって喜んでおります。
 特にサラちゃんは今の美しさからはちょっと想像できないと思います。病院の先生やスタッフの皆さんもとても喜んでくれました。
 シャムネコの血を引くこの子達・・・タイ王室の宝だったこの子達のご先祖が縁あってこの国に来たのに、もった大切に扱ってあげないといけませんね!外見も内面も生きた宝石のようですから。
Posted by カーボラY at 2005年08月30日 12:31
カーボラYさん:
波状攻撃ですか?
先生は回虫については特に何も言ってくれなかったので、月一回のレボリューションだけではいいのかな?と思うんですが…
念のための条虫の飲み薬を3にゃん分もらい、
コクシがもしも出てきたら必ず下痢をするという事なので、様子見です。対コクシの漢方薬を試すかも知れません。

スティッチの尻尾とってもキレイです!
Yさんが念じてくれたお陰ですね♪

>外見も内面も生きた宝石
本当にそうですね!!
Posted by 健太のママ at 2005年08月30日 15:15
(T_T)虫より強い物は、やはり『愛』なんですね。
カーボラYさんのように、一つの命を必死になって助けようとするのですから、並大抵なことじゃ出来ないですよ。
健太のママさんは、大切な命のバトンを受け継いだのですね。
「生きた宝石」なんて表現、ステキです!
私も、猫さん達の事は全部が動く宝石。癒しの宝石。と思ってます。
健太のママさん、強い愛で虫に勝ってください。
Posted by 凛 at 2005年08月30日 15:56
凛さん:
そうなんですよ。
私はバトンを受け継いだ身なんです!
始めはサラ達に対し、壊れ物を扱うような気持ちで
神経質になってしまいました。

もうサラもスティッチも大切な私の子供です。
私には幸せにする義務があります。
Posted by 健太のママ at 2005年08月30日 20:05
猫ちゃんのかわいいポーズに癒されました〜。
 うちのコもレボリューション愛用しています。 画期的なお薬ですよね。
 今までは獣医さんで買っていましたが、
最近、
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトを利用して、お得に購入しています。
 
Posted by ちょびのママ at 2009年09月18日 01:50

こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww




てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww
Posted by 男神 at 2009年11月09日 09:14

試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww
最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判!


おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww
お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★
Posted by 池ちゃん at 2009年12月13日 07:20

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
Posted by ヒゲメタボ at 2009年12月28日 14:13

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

Posted by まさーしー at 2010年01月01日 06:31


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
Posted by リナ at 2010年01月09日 10:19

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
Posted by シコティ40 at 2010年01月31日 17:38

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

Posted by ぶさめん at 2010年02月06日 11:27

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
Posted by 犬っころ at 2010年03月19日 16:24
Posted by rmt FF11 at 2011年01月08日 15:46
今回,うわさのMBTシューズを購入しました。
Posted by MBT ブーツ at 2011年02月09日 12:27
是非この機会に当サイト委託販売をご利用ください。委託販売商品リストは下記URLからどうぞ。
Posted by aion rmt at 2011年06月10日 15:49
FF14 RMT注文ページ:【http://yahoo-rmt.jp/yahoormt/lineage2.htm
Posted by アイオン rmt at 2011年06月10日 16:00
ただ今ナインテイルRMT取扱開始いたします!
Posted by アイオン rmt at 2011年07月04日 18:43
いつも【http://www.rmt-link.jp/games/Maplestory.htm】をご愛顧いただき、ありがとうございます!
Posted by アスタリア RMT at 2011年07月04日 18:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/53025

この記事へのトラックバック

性器ヘルペス
Excerpt: 性器ヘルペスについてのブログです☆
Weblog: 性器ヘルペス-写真(画像)・症状
Tracked: 2007-10-09 20:36