2005年11月12日

ホットカーペット

和室のほうにもホットカーペットを敷きました。
ぬくぬく健太くん♪

051111a.jpg

051111b.jpg

スティッチがいつものように健太に甘えに来る。
スティッチは甘えてばっかり!
しかも甘え方がしつこい!!
私も旦那も義母もそこが可愛いのだけど。。。
本来甘えん坊の健太は迷惑そう。。。
たまには健太の事を舐めてくれてもいいと思う…

ニックネーム 健太のママ at 08:55| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

来訪者

051110.jpg

今日は、オール電化のセールスの人が来ました。
いつもならドアも開けないのだけど
興味があったし、女性だったので
玄関に入ってもらいました。

知らない人がやってくると初めに見に来るのは、大概健太。
彼は暫くふんふんと匂いを嗅いでいて
興味がなくなると奥へひっこむ。
でも、しっかりと私の姿が見える居間で寝転んでいるのだ。
好き嫌いはあるものの、知らない人に物怖じする事はない。
健太の良いところです。

健太と一緒にやってくるのは、好奇心旺盛なサラちゃん。
彼女は全く人見知りしない。
彼女は最近、膝の上に乗るのが好きで
お客さんの膝にも乗ってしまうので困ることがよくある。
今日来た人は、猫があまり好きではない様子。
「嫌いじゃないですよ」と言いつつ、顔が引きつっている(笑)
サラちゃんは来訪者の膝に乗るのを諦めて、
私の膝の上で丸くなって寝てしまいました。

スティッチが積極的に来訪者を見にくることはあまりない。
大人しくて臆病な性格だから。
でもだからといって、隠れてしまうわけでもない。
スティッチは来るときも去るときもいつも唐突。
話をしていると、突然やってきて「にゃあにゃあ、ごろごろ」。
いつものように背伸びして私にキッスをする。
そして今日は来訪者にもキッスをせがんでいた(笑)
スティッチは、今まで人間に対して嫌な思いをした事がないのでしょう。
人でも猫でも誰でも大大大好きな子です。

もしも脱走なんかしたら、とんでもない事になりそう……といらぬ心配をしつつ
どの子も可愛い私の子供たちだな〜と思うのでした(^ー^)v
ニックネーム 健太のママ at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

今日は寒いから…

051109.jpg

今日は天気もハッキリしなくて寒かったね。

朝から3にゃん珍しくそろって寝ていました。

布団があげられないのだけど。。。(´_`;)
ニックネーム 健太のママ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ただいま!!

051108c.jpg

今日パソコンがやっと帰ってきました!
兎に角、長かった。。。
自作パソコンにしたのが間違いであったと
今回は痛切に感じたのでありました!

うちの子たちはみんな元気にしています♪

サラは異常なほど(?)私に甘えてきます。
初めは甘えん坊の性格に変わったのかな?と
思っていましたが
ひょっとしたら、大人の女になろうとしているのかと
思ったりします。

サラもスティッチも大人の歯に抜け替わっています。
スティッチの体重4.1キロになっていました!
(うちの体重計、ちょっとオカシイから正確ではないと思うけど。。。)
このままいったら確実に健太より大きくなりそうです!
スティッチも私も肥満に悩まされそう。。。
ニックネーム 健太のママ at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ぱそこんさんおでかけちゅう

日曜日に直してもらうために預けたパソコンが
火曜日に帰ってきて、またすぐに不具合が出たため
水曜日にまた預けてしまったので
何もできなかったです。。。
パソコンないと寂しいです。。。
ニックネーム 健太のママ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

白ちゃん

白ちゃん
お疲れ様
ゆっくり休んでね。
今度生まれ変わる時は
もっともっと沢山の幸せを掴んでね。
そして、一緒に生まれたシャムMIXちゃんを
見守っていてあげてね。

地域猫ママ様と凛ママ様に見守られて
白ちゃんは決して不幸な子では無かった
私はそう信じているよ!


ニックネーム 健太のママ at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ

今日、パソコンレスキューさんに見てもらいましたが
短時間では原因が特定できず
まだPCは直っていないです!

早く直ってほしい
そして中のファイルよ
どうか無事であって下さい!!
ニックネーム 健太のママ at 17:02| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舌だしサラ

sara.JPG

サラが舌を出して寝ていました揺れるハート
ニックネーム 健太のママ at 16:58| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

白ちゃんがんばれ!!

今、凛ママ様のHPを見てきました。
火曜日、白ちゃんが急変したとの事で
その後どうなったのでしょうか?
白ちゃんがんばって!
君のお姉ちゃんお兄ちゃんも頑張ったんだから
白ちゃんも頑張れるよね?!
君は幸せになるためにこの世に産まれてきたと
私は信じてるよ!!
ニックネーム 健太のママ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13年ぶり

最近のサラは私の布団に入ってきます。
猫が布団に入ってきたのは。。。
えっと。。。
。。。。。。。。。13年ぶりでした!

あったかくて、幸せだなぁ〜と
思わず顔がゆるゆるになる私。
スティッチも今朝入ってきてくれました!
なんか幸せすぎて申し訳ないです!!
ニックネーム 健太のママ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日に直してもらいます!

壊れたPCは日曜日に直してもらう事になりました。
最低でも2万円はかかるもよう。。。
車買ったばかりで、超貧乏なのに。。。しくしく

PCが無いと本当に不便ですね!

ニックネーム 健太のママ at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

PCが…

昨夜、とうとうPCが立ち上がらなくなってしまいました!
さっきパソコンレスキューで話を聞いてもらったのだけど
ウイルスかもしれない。。。駆除したつもりだったのに。。。
ウイルスだったらまだいいけど、ハードディスクが死んでたら
もう私立ち直れないかもしれない。。。
まだバックアップとってないデータが残ってたのに
私のバカ!!
パソコンの病状にもよるけど
ひょっとしたら長い間更新できないかも知れません。
今、まんが喫茶みたいな所でネット使ってるんだけど
毎日通う事なんて出来ないし
しくしく。。。

ちなみに猫たちはみんな元気です。
ニックネーム 健太のママ at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

下の牙が無い!

昨夜の事
1階で食事をしていると
3にゃんは2階でじゃれあって格闘していました。
それはバタバタと賑やかな時間です。
そのうち遊びつかれたのか、スティッチは1階へ降りてきて
ソファの上でくつろいでいます。
ふと彼を見ると、スティッチの体に所々赤い血の跡が!
ビックリして体をよく見ましたが、傷らしいところが見つかりません。
健太とサラの体を見ても血はついていません。
考えられるのはサラの歯だと思って、頑張って口を覗くと
血は出ていないものの、下の犬歯が2本とも無い!
小さい永久歯が生えているだけ。
どうやら乳歯が抜けてしまったようです。
ビックリした!

051024c.jpg
小さいクッションを置いていたら、サラは枕にしていました。
賢いサラちゃん

051024b.jpg
スティッチの可愛さは、写真では分からないんじゃないかな?
私はスティッチを可愛がりすぎだと、旦那に言われてしまいました。
どの子も同じくらい可愛いと思うし、可愛がりたい。
けど性格が全く違うので、コミュニケーションのとり方も変わってしまいます。
ニックネーム 健太のママ at 09:27| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

幸せになってもらいたい!!

サラとスティッチとの出会いのお陰で
私も健太も今は幸せをかみ締めています!
この出会いをくれた凛ママ様のHP
『動物の悲鳴が聞こえますか…??』
で現在里親募集中の子達です。
同じようにこの子達にも幸せになってもらいたい!!


asamisanneko.jpg
あさみ様保護の猫ちゃん。スレンダーで本当に可愛いです!
詳しい事は下記HPで
 ↓
http://nekonosatooya.lomo.jp/7hikinokoneko.html

otouto.jpg
サラとスティッチの弟。
綺麗なシャム柄で、美猫に成長する事でしょう。

imouto.jpg
サラとスティッチの妹。
サラちゃんみたいなピンクのお鼻
お耳もこげ茶色になるんじゃないかな?
この子も美猫に成長する事間違いありません。

凛ママ様
勝手に記事にしてしまって、申し訳ありませんm(_ _)m
写真使った事、お許しくださいm(_ _)m
ニックネーム 健太のママ at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ちょこっと頭だした永久歯

051021a.jpg

がんばって写真を撮ってみたけど
分かるかな?
凄く分かりにくいなぁ…
乳歯の前に永久歯の頭がにょっきり生えてきたの

モデルはスティッチでした。ありがとうスティッチ黒ハート
サラはとっても無理たらーっ(汗)
ニックネーム 健太のママ at 10:04| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おとなの階段

サラちゃんとスティッチくんに永久歯が生えてきましたかわいい

まだ、歯の頭がちょこんと見えてるだけで
とっても可愛いです黒ハート

写真撮りたいけど、口の中をなかなか見せてくれないので
無理みたい。。。

待ちわびていたので、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ふたりは確実におとなの階段を上っていますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム 健太のママ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱい!

051015a.jpg

051015b.jpg

051015c.jpg

うちのにゃんこ達は元気いっぱいです!
特にサラはおてんばで手を焼いています(笑)

健太くんは、去勢手術してからというもの
子供のように遊ぶようになりました。
それまではムスっとしていた事が多かったのに
まるで仔猫に戻っちゃったみたいに!
特にサラちゃんとよく追いかけっこして遊んでます♪
写真はサラちゃんと健太

その代わり、私から離れると不安なのか
またちょっとストーカーの芽が出てきました。
トイレ以外のところでのしっこも
やめるつもりはないご様子。

でもまあ、また変化があるかも知れませんね。
日曜日に先生に経過を見てもらい、
アソコも口の中の傷も順調に回復しています。
ニックネーム 健太のママ at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

まだ安定しない

先日プロバイダを変更したけど、元々パソコンの調子が悪かったので
なかなか設定するのも進まなかった。
もしかしたらウイルスに犯されているのかも知れない。
まだ安心してネットを開けません。

ちなみにうちの子達は元気です。
ニックネーム 健太のママ at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ぱそこん調子悪し

うちのパソコン調子悪いみたい。
昨日はフリーズしちゃって、コメント入力できないし
突然再起動が始まるし、びっくり!!
もう寿命かな?
今日プロバイダを乗り換えます!
ニックネーム 健太のママ at 09:59| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

猫弁当いかがですか?

051013c.jpg

なんか箱に猫が詰まってるみたいでしょ?
健太とサラちゃん♪
ニックネーム 健太のママ at 19:20| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする