2005年10月13日

お鼻がピンクなサラなの

051013b.jpg

サラのお鼻はピンク
とっても可愛いね!
思わず買ってしまったピンクの首輪
健太お兄ちゃんとおそろいなの。

「わたちもうオトナの女だにゃ
だからおしゃれしたいのにゃ」

注;まだ子供です

ニックネーム 健太のママ at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い瞳をしてるスティッチなの

051013a.jpg

スティッチの瞳はスカイブルー
とっても綺麗だね!
思わず買ってしまった水色の首輪
健太お兄ちゃんとおそろいなの。

「ボクもうすぐオトナになるの!
だから首輪つけなさい
ってママが言うから仕方なくするね」
ニックネーム 健太のママ at 12:15| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

健太お兄ちゃんの帰宅

サラとスティッチ
新しいベッドで寝てくれてます♪

051011a.jpg

今まで応援してくださった方々
心配してくださった方々
本当にありがとうございました!!
私の心が弱いばかりに、8年間健太に辛い思いをさせていましたが
昨日、健太は無事に去勢手術が出来ました。
心臓が悪いと言われたり、突然心拍停止して倒れたり
心配で心配で、大好きな猫息子を失うのが怖くて
今まで決心出来なかったけど
これで一つ心配事が減りました。
これもブログを続けていたお陰だと思います。
何度も言うようですが、本当にありがとうございました!

先日は血液検査しか心臓の検査をしませんでした。
来院し、興奮した状態で検査しても、意味が無いという事だからです。
麻酔して検査した結果
気になる点があるものの、今のところ大丈夫だろう
と、先生は言いました。
なんか先生は専門用語を言ってたけど
覚えられないヽ(´〜`;
兎に角、データを取った事で、後々役に立つ日が来るかもしれません。

もう一つ
今、薬も飲んでる抵抗性口内炎も
歯石を取ったり悪い歯を抜いたりしてもらいました。
かなり大変だったという事でした。

それと、かなり強情な子だね!と言われちゃいました。
軽く麻酔がかかっている筈なのに、点滴しようとしても
固まって腕をなかなか出さなかったそうです。
私に似て頑固ものだからな(´_`;)

先生、本当にお世話になりました!!

5時半から7時半までの間に迎えに来てくれと言われてたけど
我慢できなくて5時位から時計と睨めっこしてた私。
5時30分きっかりに電話をかけて、即迎えに行きました!
まだ麻酔が覚めていないと言ってたけど
早く健太に会いたかった!!

帰宅
先生は大丈夫だろうと言っていたけど
フラフラして上手く歩けない。
それにキョロキョロして私やちび猫達も目に入らない
耳も聞こえているのかどうか判らない状態のまま
うろうろして落ち着きが無い。息切れしても立ち止まらない。
だからバタバタ倒れて頭を打つといけないから
3時間くらい目がはなせなかった。
じっとしていてくれればいいのだけど
抱いても抵抗して歩き回る。
多分こんなものなのだろうと思って
おろおろしながら健太の後を付いて回る私。

私がごはんを食べられたのは10時前でした。
朝から健太に付き合って食べていなかったので
空腹で死にそうでした(笑)

今日の朝、ちゃんとトイレでおしっこが出来ました。
ごはんもちゃんと食べてるし
まだちょっと元気ないけど
少し遊びました。
ニックネーム 健太のママ at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

3ショット。。。というか

3ショット。。。というか、寝ていた健太にスティッチがひっついて
更に無理矢理サラが割り込んできたところるんるん
3ニャンを振り向かせようとしたけど、上手くいきませんでした。

051010a.jpg

私のストーカーだった健太はもうそこには居ません。
昨日、姉に健太の事を話したら
子猫達が生きがいになっているのかもね…って
きっとそうなんだと思います。

051010b.jpg

明日は病院へ行くので更新できるかどうか分かりません。
いつも健太を病院へ連れて行くだけで酷く疲れるので…
でも、明日は無理でも明後日には必ず報告しますexclamation
ニックネーム 健太のママ at 16:02| Comment(9) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

2ヶ月目

忘れていたけど(笑)ちび猫たちが我が家に来て今日で2ヶ月目でした!
自分のブログを最初から読み返していたら
私の言っている事がコロコロと変わっているたらーっ(汗)

この2ヶ月、猫たちの(特に健太の)態度がコロコロ変わるので
私が振り回されてる右往左往している様子がよく判る。

健太は、ちび達を怖がって…発情して噛み付いて…サラに恋して…
サラとは仲良くなって…スティッチと仲良くなって…
サラとスティッチは健太が大好きに!
そして、ふたりが大きくなったので組み合って遊べるようになりました。
私も安心して見ていられます。
もし、このままなら健太を去勢する必要はないのだけどな。
正直言って手術が怖いです。
でも、これから冬がやってくるし、もう辛そうな健太を見たくない。

そろそろサラのおばあちゃんやおかあさんが妊娠した時期が迫ってきて
サラもすくすく成長して、不安になってきた。

火曜日に手術の予約をしました。
どうか、私の大切な息子が元気で戻ってきますように!!
ニックネーム 健太のママ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くちゃみが出ちゃう!!

ふぁ。。。ふぁ。。。

051005.jpg

くちゃみが出ちゃうよexclamation
ニックネーム 健太のママ at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

しゃかしゃか

“シャカシャカとんねる”というものを買ってみました。
スティッチ君が入ってくれましたわーい(嬉しい顔)

051003j.jpg


意外にもサラちゃんは興味を示しません。

ニックネーム 健太のママ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

サラちゃんの夢

サラちゃんはどんな夢をみるのかな?

051003h.jpg

秋の風が気持ちいいね

051003i.jpg
ニックネーム 健太のママ at 08:44| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

すてっぷ?すてっぴ?すぴっち?

stitch01.jpg
お義母さんは未だに“スティッチ”が言えません!
まあ、“ディズニーランド”も言えない人だから仕方ないか。。。
気の荒い人ではありますが、可愛いところもあるお義母さん。
一生懸命練習している姿は、やっぱり可愛いです。
いつもこんなだといいのだけど。。。(苦笑)


「すぴっち、すぴっち」
ちょっと違います


「すてっぴ?。。。すてっぷ?」
離れていってますよ


「すてっち、すてっち」
ちょびっと違うけど。。。間違いではないから、まあいいか
ニックネーム 健太のママ at 13:03| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健太&スティッチ☆お昼のひととき

051003d.jpg

健太兄唇を奪われるキスマーク
危ないかも。。。ムード

051003e.jpg

健太
よほど眠いのか、枕にされても怒らない眠い(睡眠)


051003f.jpg

幸せだにゃあ〜揺れるハート
ニックネーム 健太のママ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

くつろぎの館

最近のちび達はキャットタワーのおうちでくつろいでいる事が多いです

050929a.jpg

スティッチ
巣穴にもぐった動物みたい猫


050929b.jpg

身繕い中キスマーク

キャットタワーの事、書いておきます。
http://www.petpark.jp/petpark_002.htm
上記ページのツインタワーA-DX2です。
ちょっと(私にはかなり…かな?)高かったけど、
8年間欲しくてたまらなかったし
仕事の残業残業で、健太くんに寂しい思いをさせてしまったので
今までの罪滅ぼしって事で…いいかな?って
思っちゃいました(;^_^A
ちなみに健太も先週になって、漸く乗ってくれました
 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kenta_no_mama/12309554.html
ニックネーム 健太のママ at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

サラちゃん(_ _).zZ

050927a.jpg
あれ?何かでてる?


050927b.jpg
何だこれ〜


050927c.jpg
ああ、サラちゃんか!


050927d.jpg
サラちゃん起きたの?


050927e.jpg
お手手にょき!
ニックネーム 健太のママ at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

猫ちゃんたのし草

050928.jpg

猫草をあげてみました。
お兄ちゃんは相変わらず見向きもしないけど
サラもスティッチも食べてくれます♪
本当にいい子達です。

ニックネーム 健太のママ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

健太とスティッチの関係

050924d.jpg

健太はサラもスティッチもなめてくれます。
ただ、サラとスティッチでは扱いが全然違う!
サラには優しいのに、スティッチには乱暴ななめ方。
写真みたいに前足でガシッと首のとこを押えて
スティッチはその度に床に頭をぶつけてゴツンっていってる。
スティッチの甘え方が気に入らない時は
シャ〜!!と怒る。
なめるくらいだから愛はあるのだと…思うのだけど
もう少し優しくできないかな?
スティッチももう少し遠慮して甘えられないかな?
体枕にされるの健太は嫌がってるんだけどな。。。

昨日は健太と病院へ行って血液検査をしました。
血液検査で心臓の事もわかる(事もある)ので。
白血球の数字が少し高いけど、正常な範囲でした。
念のため白血病とエイズも調べた方が良かったかな?
若い時調べたから必要ないと思ってやらなかったんだけど…
あとFIP検査の結果待ちです。

目やにや口の口内炎もあるけど
ここ数日調子がいいです。
うんちも毎日でてる。
ブラッシングもさせてくれる。
ニックネーム 健太のママ at 07:57| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

サラ&サラ&サラ

050924b.jpg
今朝のサラ嬢☆元気一杯!タワーにヨジヨジ右斜め上
タワーによじ登れるのはサラだけ!

050924a.jpg
こんな顔も出来ます。
まだ子供みたいです揺れるハート

050921c.jpg
水曜日に撮った写真だけどカメラ
表情豊かなサラ嬢ですかわいい
ニックネーム 健太のママ at 07:33| Comment(23) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

求む!赤ちゃんペット販売禁止法

とても良い記事を見たので!
子犬や子猫の販売禁止する法律はずっと以前からあればいいなと思っていました。
それは私自身がペットショップで働いていたからです。
お店の仲間ともいつも話していました。
ペットを売買する必要は無いと思います!
もちろんペットショップの生体販売がなければ
うちの健太との出会いは無かったと思います。
でもそれ以上に、毎日のようにお店で死んでいった子達の為にも
不幸なペットを少しでも無くすよう
法律で定めてもらうよう願います!

以下読売新聞記事より

赤ちゃんペット販売禁止、環境省「8週齢以後」を検討

 環境省は21日、生後間もない犬や猫といったペットの販売を禁止する方針を明らかにした。

 かわいらしさなどから、国内では犬と猫の約6割が生後60日以内にペット店に仕入れされ、販売されている。しかし、生まれたばかりの犬や猫は、環境の変化や輸送に弱いほか、人間や他の動物に十分に慣らされていないという問題がある。

 成犬などに比べてエサやフンの始末なども大変で、世話しきれずに捨てられるケースもある。

 米国では8週齢未満の犬猫の取引、輸送を禁止。英国も8週齢以下の犬の販売を禁止している。

 動物愛護法が今年6月に改正され、ペット店などの動物取扱業に登録制度が導入された。同省はこの登録基準に幼齢な動物の販売禁止を盛り込む考えだ。生後いつまでのペットを販売禁止にするかは、海外の事例や国内の販売実態を踏まえ、8週齢を軸に検討する。

 また、インターネットのペット店では、業者がペットの状態をよく確かめずに販売し、トラブルになるケースがあったが、販売時にはペットの状態を2日以上観察して、下痢や皮膚病、四肢マヒなどがないか確認することを業者に義務付ける。ペットの病歴や飼育方法の説明も求める。

ニックネーム 健太のママ at 08:47| Comment(8) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

病院へ行くきょうだい

050921b.jpg

もう一緒にキャリーバックに入るのは限界が…これで最後だな(^-^;

サラ    1.9キロ 予想通り( ^‐^)
スティッチ 2.5キロ 3キロくらいあると思ったんだけどヽ(´o`;
ふたり合わせて丁度健太と同じ体重exclamation

とっても大人しくて、お利巧きょうだいだったよわーい(嬉しい顔)
次に行く時は6ヶ月になってからだね!

相変わらずクシャミはしているけど
大人になったら良くなる事もあるらしい…
もっとちゃんと点鼻薬をさせて貰えればいいのだけど…
もの凄く抵抗するんです!
凄く嫌いらしい。点眼薬と点鼻薬が!!
お兄ちゃんも少しずつだけど良くなっています。
近いうちにお兄ちゃんも病院に連れて行くので
また報告します猫

ニックネーム 健太のママ at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

唸るスティッチ

050918.jpg

また風邪でダウンしていました。。。

ねずみのおもちゃを買ってきて与えました。
健太はイマイチだったけど、サラとスティッチは喜んでくれました。
だけど、一匹ずつあげても他猫の方が良く見えるらしく
すぐ取り合いをします。
スティッチはねずを銜えてサラに唸ります。
「う〜〜〜」って。
健太の子供の頃みたい
健太は始めてねこじゃらしを見せた時
ひとりで遊んで、唸ってしまって私達と遊んでくれなかったな〜
懐かしいな〜
男の子だからか?
写真はまさにサラに唸っているところ。

今日2回目のワクチンを受けに行きます!
帰ったらまた記事にします!
ニックネーム 健太のママ at 07:42| Comment(4) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

寄り過ぎです

050914.jpg

サラちゃん
ふたりともカメラを向けると寄ってきちゃうから
まともな写真が少ないんですたらーっ(汗)
ニックネーム 健太のママ at 07:30| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

甘えん坊きょうだい

050908d.jpg

甘えん坊のきょうだい。
手前のサラが舐めてもらっているところにスティッチが割り込んできました。
「僕も舐めて〜」って感じで
スティッチは誰に対しても体一杯大好き!を表現する。
ちょっと妬ける。。。
だって私がスティッチを抱っこしてたのに
健太の方に行っちゃったんだもん。
サラやスティッチは私に撫でられたら健太に噛まれるを
覚えてしまったのかな?
あまり甘えてこない。。。
3ニャンだけの猫社会にもルールが出来ているのかも。
「ママに甘えるのはお兄ちゃん」という。
そうだったら嬉しいんだけど!
ただ、ひとりくらい膝乗りにゃんこが欲しかったな〜
贅沢だけど!

ところでサラもスティッチも未だに自分の名前を覚えてくれない。
こんなに話し掛けてるのに。。。まだ足りないのかな?
名前を呼んでも振り向きもしないよ。
健太の時はひとりだったからか、すぐに覚えたんだけど。。。
名前って、どうしたら覚えてくれるのかな?
ニックネーム 健太のママ at 08:06| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする