2005年09月13日

お兄ちゃん☆あそぼ

050908c.jpg
お兄ちゃん、あそぼるんるん

050908b.jpg
遊ぼうよ〜う晴れ

ニックネーム 健太のママ at 06:40| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

今日の坊や

050910.jpg

今日も我が家の坊やは
一杯食べて
一杯出して
一杯眠って
一杯甘えて
一杯遊んでます。
ニックネーム 健太のママ at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

お嬢様のお爪

050909.jpg
サラ「女の子なんだから爪もキレイでなくちゃね〜」

050909b.jpg
サラ「あら?」

050909c.jpg
サラ「んんんんん〜〜?」

050909d.jpg
サラ「きゃ〜〜〜!!!」

050909e.jpg
ママ「何、どうしたの?サラちゃん!」
ニックネーム 健太のママ at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

1ヶ月

050908.jpg

サラとスティッチが我が家にやってきて
今日で1ヶ月になりました。

まだ1ヶ月しか経っていないのが信じられないくらい
とっても長い1ヶ月でした。
サラもスティッチも随分前から家にいるような気がしてなりません。

当初1ニャンだけ譲ってもらおうと思ってましたが
2ニャンにして本当に良かったと思います。
1ニャンだったら健太も慣れるのにもっと苦労していたと思うし、
初めはサラ達を私が触れると健太は怒っていたので
サラ達にも寂しい思いをさせていたと思います。

健太は発情している時と眠りを妨げられた時(;^_^A
それ以外は、とっても優しいお兄ちゃんです。
サラもスティッチも健太に甘えて甘えて
健太も舐めてあげて
私が妬けちゃうくらい仲良くしています。

仲良くしているから
健太にはサラ達の鼻気管炎がうつってしまいました。
症状が出なかったので分かりませんでしたが
先週から調子が悪かったのは、そのせいだったようです。
病院で薬を貰いましたし、食欲も出てきたので
もう大丈夫だと思います。
ニックネーム 健太のママ at 08:59| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

スティッチの成長

ちょっと健太の調子が悪いので、昨日は写真を撮れませんでした。
少しずつ良くなってるから、大丈夫だと思いますが。

050808g.jpg

8月8日スティッチ達が我が家に来たときの写真です。
ちいさ〜い!!
まだ一月弱なのに!
サラはまだ子猫といった感じですが
スティッチは段々大人っぽい顔つきになってきましたから
その成長速度に驚かされます。
凄い食欲に圧倒されるし
やっぱり巨大猫を目指してるのだろうか…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 健太のママ at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

サラちゃんは黒目が小さい?

050901b.jpg

今日はサラちゃん黒ハート

サラちゃんは黒目が小さいみたい。
それで賢そうな顔に見えるのかな?
実際、賢いのだけど(笑。。。親ばか?)
ニックネーム 健太のママ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

足伸ばして!

今日もスティッチ黒ハート

050901.jpg

サラの可愛い写真もあるんだけど…今日もスティッチくんかわいい

眠くて暑かったらしい晴れ

それにしても、この部屋散らかってるなぁがく〜(落胆した顔)


ニックネーム 健太のママ at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

歯が痒いの?

050829e.jpg

スティッチ

子猫って、よく何かを齧っていますよね?
歯が痒いのかな?
まだ生え変わるには早いと思うんだけど。。。
健太の乳歯は大事に宝物にしています!
サラとスティッチの乳歯の牙も見つかるといいなるんるん

健太はサラのストーカーになっています!
気がつくとスティッチがひとりぽっちになっている事が増えてきたので
ここぞとばかりにスティッチを可愛がってる私ハートたち(複数ハート)
はじめの頃はサラやスティッチを触っただけで
健太が怒っていましたが、もうそのような事はありません
2にゃんとも凄く滑らかな毛並みなんですが
スティッチはコロコロしてるので
特に肌触りが良いですexclamation×2
この気持ち良さを他の人に分けてあげられなくて残念だわ〜
ニックネーム 健太のママ at 08:28| Comment(2) | TrackBack(2) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

3ショット

昨夜、初めて3ショットが撮れたのでカメラ
ちょっと嬉しいかわいいるんるん
左から、スティッチ、サラ、健太
3ニャンとも眠そうな目

050830.jpg

昨夜はサラがキャットタワーの天辺で寝たから
健太は仕方なくチェストの上で眠っていました。
(健太はキャットタワーの2段目までしか上らないから)
まだ発情している事には変わりは無いですが
食欲も少しずつ出てきたし、睡眠もとれたし
ほっとしています。
おしっこもトイレでできたという事は
おさまってきたと思っていいと思います
ニックネーム 健太のママ at 12:56| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

まだ発情中!!

健太。。。まだ発情しています。
スティッチの事も噛むけど、サラとは明らかに態度が違う!!
サラLOVEのようです。。。
ごはんもあまり食べてくれないし
したがってうんちも出ない。
殆んど眠らずにサラを見つめています。

仲良くなってくれるのは嬉しいけど
サラもマンザラでもなさそうで複雑な心境です。
サラが刺激を受けて発育が早まったらイヤだな…

将来の事も含めて色々思案中!

050829a.jpg

050829b.jpg

050829c.jpg

050829d.jpg
ニックネーム 健太のママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

また発情!!

050825b.jpg

昨夜からまた激しく発情しています!

写真は襲われてるスティッチあせあせ(飛び散る汗)

昨夜からごはんも食べず、トイレも行かず、
サラとスティッチを追い駆けまわしています!
うんちは金曜の朝以来出ていません。

今更泣き言言ってもしょうがないんだけど
健太の様子を見てると、正直辛いです。
こんな事がずっと続くんだろうか。。。
サラ達がおとなになる頃には落ち着くんだろうか。。。

発情を抑える薬とか便利なものがあったらいいんだけど
手術以外に方法は無いみたいですね。

今、ちょっとだけサラ達と離してごはんを食べさせました。
少しだけ食べてくれましたが、またすぐにアオアオ鳴き続けます。
ニックネーム 健太のママ at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

Stitch☆キャットタワーにのぼる

スティッチがついにキャットタワーを征しましたexclamation×2

いつも食べ過ぎでお腹が重いから気をつけてねわーい(嬉しい顔)

050827a.jpg

050827b.jpg

050827c.jpg
ニックネーム 健太のママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

回虫?

健太にはフィラリアの予防として
「レボリューション」という薬をつけています。
フロントラインと一緒で、皮膚に付けるだけです。
「レボリューション」はフィラリアとノミ、ミミダニ、回虫の駆除薬です。
フィラリア以外は関係ないんだけど。。。

水曜日にサラとスティッチにも薬をつけたら
木曜日の朝、サラのうんちに回虫らしき虫がexclamation×2
回虫見たの何十年ぶりだろ。。。
やっぱりお外にいた子だね。
お腹痛かったりしたのかな?
サラが痩せてる事とは関係ないのかしら?

私の心配とは関係なく
当にゃんは元気一杯るんるん

050825.jpg
ニックネーム 健太のママ at 17:05| Comment(30) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

テレビにゃんこ

050824b.jpg

テレビを見るスティッチ目

何故かジリジリと後ずさり

後ろの健太にぶつかってるし

私に視線を送ってくる

怖かったのかな?

スティッチ。君は不思議ちゃんだね

テーブルの上から下を通りすぎた健太に甘えようとして落ちたり

首輪つけようとした時も指が2本も入る程ゆるいのに

でろ〜っと酔ったようになるし

高いところからジャンプするときもムササビみたいなかっこうで

バターンどんっ(衝撃)って着地

歩き方がバタバタしてて猫らしくないし

水の飲み方は犬みたい。。。

なんて言うのか、しぐさが動作が変じゃないexclamation&question

そんなとこが可愛いんだけどねハートたち(複数ハート)
ニックネーム 健太のママ at 06:59| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

続々★健太★子猫をなめる

サラはよく声を出す子で、寝起きも鳴くんです。
今日も目が覚めた時寂しかったのか、ミ〜っと鳴きました。
健太はサラが鳴いてもスティッチが鳴いても
寄って行って、時にはなめてあげるようになりました!

いつもはこんなに仲良くないんですよ
サラは健太を怖がっていて
でも、これを機に健太の事をわかってほしいな♪

健太くん、毛に逆らってなめてるから
サラの背中ボサボサだよ〜(笑)

050822a.jpg

050822b.jpg

050822c.jpg

可愛すぎだよキスマーク
ニックネーム 健太のママ at 19:55| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ニャン爆睡中

050822e.jpg
スティッチ

050822d.jpg
サラ

今日はワクチンを受けに行ってきました。
先生に性格が全然違うから面白いって言われました(笑)
家に帰り着いてからサラもスティッチも爆睡しています。
ごはんを食べてもトイレに行っても、すぐ寝ちゃいます。
よっぽど疲れたみたい。

病院の正確(?)な量りで体重を量ってもらいました。
スティッチ 1.6キロ
サラ 1.35キロ
やっぱり人間用じゃ駄目ですね
ニックネーム 健太のママ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

続★健太★子猫をなめる

050811c.jpg

健太にも猫としての本能がしっかりとあったのね!

今日は一瞬ですが鳴いていたサラの事もなめてあげて
昨夜も甘えてきたスティッチの事を
お母さんのようになめてあげました。
一分くらいなめていたので写真に撮れた筈なんですが
その時たまたまカメラも携帯も手元に無くて
また機会がある事を願います!

木曜の晩から3ニャンだけで寝てもらっています。
私は、もう少し健太には私達と寝てもらおうかと思っていたのですが
健太が猫部屋へ行くと言ったので
一緒にしてみました。
一日目は座布団の上でおしっこをしてしまいましたが
その後はちゃんとトイレでしています。
少しだけ子猫達の事を認めてくれたんだと
私にはそう見えました。
ニックネーム 健太のママ at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

おねむなスティッチ

stitch 050817a.jpeg

stitch 050817b.jpeg

スティッチかわいい揺れるハート

でも最近全然甘えてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

お前にちょっとでも触るとお兄ちゃんが噛むから

あまり撫でてあげられなくてごめんね!

お兄ちゃんに噛まれてばっかりで辛いだろうけど

まっすぐ育っておくれ!
ニックネーム 健太のママ at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健太★子猫をなめる

昨夜初めて目撃しちゃいましたexclamation×2
健太がスティッチの頭をなめました!!わーい(嬉しい顔)
一瞬の事で、すぐにスティッチをめちゃくちゃにしてましたが…
もう少し優しくできないかなぁ?
健太は遊んでるみたいだけど、子猫達は怯えた目をしてるんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)


050818.jpg

これも一瞬の事ですが
健太、スティッチと一緒にごはんが食べられましたわーい(嬉しい顔)
でもこれサラの食器で、子猫用フードなんだけどな…ま、いいけどね。


ニックネーム 健太のママ at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

生首

stitch 050815.jpeg
生首


050815.jpeg
生首×2



ニックネーム 健太のママ at 08:21| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする